2015/10/16

影響力

今日は朝からずいぶんと調子が悪く、電車に乗ろうと改札に行ったら、PASMOが残高不足で目の前で電車に行かれ、行きつけのカフェのプリペイドカードを忘れ、たった1時間でこのざまです。
まあそれもネタになるからいいんですけどね。

私は、自分に良くないことが起きると、その分誰かにいいことが起こると思っています。
その人は、きっと朝からいいことがあったことでしょう。

では、私にいいことが起きたらどうなるか!

その人には倍以上の良いことが起こっていると勝手に思うようにしています。

都合がいい考え方でしょ(笑)

自分が持っている影響力

その影響力は、自分の心の持ちようによって、良くも悪くもできるんですよね。
ネガティブなときややさぐれているときは、やっぱいい影響は与えられませんからね。

良い影響力を持つには
感謝
なんです。

昨日、あることで、すごく感謝できました。
長い間攻撃的だった私が、ついにその人に降参したんです。

心の痛みが取れるわけではありませんが、怒りはもうありません。

あとは、今までのツケを払うだけ(笑)
まあ溜まったツケを払うのは大変ですが、それも自業自得ということで。


カウンセリングスタディスクール トップページへ