2015/10/19

昨日から沖縄に来ております(2)

さて、沖縄の旅最大のポイントです。

今回のテーマは「いつもと違う事をする」「あえて迷惑をかけてみる」でした。

まあ普段絶対やらないようなことですね。

で、移動以外は全く無計画にしてみたんですよ。
離島について、前回原付で島を半周したので、今回もそうしようと思ったら、やっぱちょっと天気が悪いんですよね。
仕方がないので、レンタカーに変更したら、もう軽トラしか残っていない!
しかも、ミッション車(笑)

望むところです。
これだけ無計画で来たんですから、それくらい上等です!

というわけで、背広を着た軽トラの観光客が、島のあちこちを走り回ったわけです。

想像してみてください。

おもしろいでしょ(笑)

友人にしろ、ペンションのオーナーにしろ、マラソンの交通整理をしていた叔母さまたちも、なんとレンタカー屋さんまで驚いた後大爆笑です。
なにか針が振り切れたみたいですね。

怪しい現地人風観光客が、道に迷いながらあちこち走り回っているわけですから。
走行距離は24時間で145.3キロメートル。

ほぼ島一周分です。

一番驚いた、というか困ったのは、道を間違えて来間島に入ってしまったのですが、なんか橋の不インキが変なんですよね。
そしたら、橋の中間あたりに、何やらコーンがおいていて「折り返し地点」と書いてあるんですよ。

ということは・・・

このあと、たくさんの人がこの橋に押し寄せてきて、このコーンを回っていくんだと想像しました。

やばい!

このまま来間島に入ってしまうと、出られなくなってしまう!

慌てて元来た道を戻りましたね。

間一髪で戻る事ができましたよ。

今回の旅は、何が起こるかわからない(大半は自分の責任)旅になりました。

さあ、この後まだ何が起こるのか!

明日以降にご期待!!



カウンセリングスタディスクール トップページへ