2015/11/24

一年

Facebookを始めて1年が経ちました。

 

この一年は、天国と地獄を両方味わった一年となりましたね。

まあ自業自得なんですが。

 

以前所属していたところでは、コラムとブログを書いていたのですが、私の方針として、コラムはまじめに、ブログは楽しくというポリシーをもっていたんですね。

 

それは今でも変わっていません。

 

Facebookでは、できるだけ楽しいネタを、心理学講座ではまじめなお話を、このブログではその中間あたりで皆様に提供していこうというポリシーをもっております。

 

まあこのやり方は、昨今の企業セミナーなどでは全否定されるやり方ではあるんですけどね。

 

私は、人は人に集まってくると考えております。

 

例えば、Aというお店とBというお店があてって、同じ商品を売っていたら、結果買いやすいお店か、気に入った店員さんがいるところで買いませんか?

 

私は「私」という人柄にお客が来ると考えておりますので、より自分らしい自分を見せる事にしているんです。

 

お客さんに嘘はつきたくないですからね。

 

自分のいいところだけ見せてお客がきても、それは私的にはお客をだましている気分になるわけですよ。

 

こんな事を考えているから、閑古鳥が鳴いているんですけどね(笑えない)

それ以上に、私にカウンセラーとしての魅力がないともいえますけどね(笑)

 

今年のはじめなどは、当時の友人からよく叱られたものです。

 

多分私は私を変えられない。

 

今まで通り、これからも「自分」を表現し続けるのだと思います。

たとえこの先、続けられなくなったとしてもね。

 

それしかできませんからね。

 

いつまでこうしていられるのかはわかりませんが、これからもお付き合いいただければ幸いです。

 

この一年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

これからもお付き合いいただければ幸いです。

 

感謝です。

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ