2015/12/2

図らずも大掃除

普段仕事をしている机の上でお茶をこぼしたら、皆さんはどういう反応を示すでしょう。

 

まあ第一声は「あっ」か「あ~っ」でしょうね。

 

そして当然ですが、こぼれたお茶を拭くものを探しますよね。

 

これって、基本動作な気がします。

 

さて、これを書いている直前、もろにコップを倒してお茶をこぼしてしまいました。

しかもコップが満タンだったという不幸(泣)

 

被害は書類、付箋、卓上カレンダー、果てはキーボードにまで及び、なかなかに大水害の様相です。

 

でも、最近のキーボードは多少水をかぶっても、基盤にまで水分がいかないように作ってあるんですねぇ。

よくできてますわ、ほんと。

 

おかげさまで机の上が一足早く大掃除が終わる形になってしまい、なかなかにきれいになりました。

 

いやはや、気を付けないといけませんなぁ。

 

と、言ってるそばから、あさイチで玄関先でお皿を割ってしまい、朝から玄関の大掃除とあいなりました。

 

今年は大掃除をしろということですかねぇ(いつもやっていますよ)

 

まあ人間関係も人生も大掃除の一年でしたから、本当に徹底的に掃除する年だったんですねぇ。

 

ただ、最後の最後で表札が落ちたのは、さすがにちょっと笑けてきましたね。

なんで今日はこんなに物を落とすんでしょう?

どうせなら悪いものをどっぷり落としていってくれたらいいんですけどねぇ(笑)

 

 

 

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ