2015/08/20

ホームページ

ホームページのアクセス解析を見るのが意外と好きなんですよね。

 

何時頃にどのページを見に来ているのとか、どこから見に来ているのかとか。

特にそれをどうこうしようというのではなくて、普通に統計数値を見るのが好きなんですよ。

 

以前心理テストを依頼された時に、すっごく変なテーマで心理テストを作ってくれといわれたことがあったんですよね。

 

テーマ自体は覚えていないのですが、テレビでいとうあさこさんが喋っていたことをヒントに、統計データを使って心理分析したことを思い出します。

 

確か調味料の消費量を調べたんですよね。

 

それがどう心理テストに結びつくのか!

 

不思議ですよねぇ。

 

 

で、アクセス解析を見ていると、アクセスしてきた地域が都道府県別に表示されたりするわけですが、時々「ここどこ?」という地域が表示されたりします。

 

今目の前に見ているのは、ブラジルとかヴァージニア州とかで、この前はタイとオーストラリアがありました。

 

まあホームページですから世界中で閲覧できますので、こんなこともあるのは当然とはいえ、垣根がないのはすごいなぁ、とデータを見て感心します。

 

そのほか、皆さんがご覧になるのは圧倒的にコラムがダントツですね。

まあ当然ですけど。

 

そのほか、動画や講座など、新しく更新したら当然アクセスは伸びるというのは当たり前のことでもあります。

 

いろんな方たちと違い、私の場合はかかわらないと良さがわからない、するめ以上によく噛まないと味が出てこない部分がありますから、それこそなまこみたいなものかもしれません。

世界で初めてナマコを食べた人は、勇気がありましたよねぇ。

 

まあできる限りはホームページは毎日いじらせていただこうとは思っております。

 

まあ今日のように大した話はしておりませんので、気軽に覗いていただければ幸いです。


http://counseling-ss.com/



カウンセリングスタディスクール トップページへ