2015/09/25

おはぎ

実はこのコラム、既に何度も書き直して、4つ目になります。

なぜ書き直したかというと、人様に見せられるものではなかったからです。

まあそれくらい内容がねぇ・・・

まあ一生日の目を見ない3本のコラムがあると思って、今日のコラムをお楽しみください。

今日のコラムは非常にシンプルです。

お彼岸でしたので、おはぎを買いにいきました。
買うのは、いつも三色おはぎです。

東京では、あんこときなことごまがおはぎの定番ですよね。
関西では、あんこときな粉と青のりが、おはぎの定番だったんですよ。

ところが、先日元嫁から「最近は関西でも青のりをあまり見ない」と聞かされて、ショックを受けました。
あの関西定番だった青のりが!

まあこれも時代の流れなのでしょうか。

人気があったかどうかはともかく、青のりのおはぎは私にとっては当たり前だったんですよね。
でも、どれだけ私が熱望しても、世の中の流れには逆らえません。
自然と淘汰されていくのでしょうね。

なんか、すごく青のりのおはぎに親近感を覚えた、今日このごろでした。



カウンセリングスタディスクール トップページへ