2015/09/27

つれづれなる話

さて、今日は講座開催日となりましたが、朝からばたばたしております。


理由は、先日家にある余剰パソコンを整理したのですが、そのとき講座用のパソコンも整理してしまったんですよね。


極力台数を減らして、すっきりさせようという考え方だったのですが、再設定の事を忘れていました。


で、朝からハングアウトの設定に追われ、つい先ほど終わったところです。


無事にハングアウトが使える事を祈ります。



ここ数日、ちょっと目につく言葉があります。


それは「うつ」です。


うつは、日照時間が短い(日光に当たる時間が短い)と、鬱状態になりやすい傾向があると以前なんかの記事で読んだのですが、9月の東京は本当に日光が出ている時間が少なかったように感じます。


おかげさまで、野菜が高いこと高いこと。


主婦の皆様も、スーパーなどにいかれると、野菜のお値段にびっくりする事もあると思います。


まあ野菜と同じように、人の心も天候に左右される事がある、ということですな。


人間の体内時計は25時間なんだそうで、朝起きたときに日差しを10分程度浴びるだけで、体内時計がリセットされて、規則正しい生活が送れるそうです。


生活のリズムが狂っているときなどは、私などは特にそうですが、ずっと布団にこもりきりだったり、暗い部屋でぼ〜っとDVDを見ていたりするので、調子が悪くなったりするのでしょうね。


ここ最近は、涼しくなってきたのに喫茶店や電車のエアコンがばっちり利いていて、なにより冷房がつらいです。


あそこまで冷房かけなくてもいいと思うんですけどねぇ。


今年もそろそろ、身体を動かしていこうと検討中です。

本音は、太ったからですよ(笑)


スポーツの秋

食欲の秋


私にとっては、何の秋になるでしょう?


そして、皆様にとっての○○の秋を、満喫してくださいませ。


カウンセリングスタディスクール トップページへ