2015/10/9

こんなこともあるもんだ

お仕事ではありますが、銀行に通帳の名義変更に行ってきたんです。

毎年の作業ですので、容量はわかっていましたから、きっちりと準備をしていったら、書類は変わっていないのに、書く内容がちょっぴり変わっていました。

 

まあその時々によって、小さくても変わるものなんだなぁ、と考えていたんです。

で、手続きが終わってふと気になりました。

そういえば、身分証の提示を求められなかったぞ?

 

おかしいなぁ、と思いつつも、一緒に行った人と首をかしげながら帰りました。

 

しばらくして電話が。

銀行からでした。

 

やっぱり身分証が必要とのことで、もう一度来てほしいとのこと。

 

こちらとしては、手続きをきちんと終えたいので当然行きます。

行ったらさっと手続きをしてくれて、さあ帰ろうかと思った矢先に、お詫びということで、いろいろな銀行グッズをいただきました。

中を見ると、タオルと石鹸のセット、箱ティッシュ、メモ帳、ウェットティッシュ、マグカップが入っておりました。

そこまでされると恐縮するなぁ、と思いながらも、もらって備品にしました。

 

まあ銀行側の不備とはいえ、これしきで文句を言う人もいるんだろうなぁ。

だからお詫びにこんなのくれるんだろうなぁ、と思いながら、銀行を後にしました。

 

このコラムを書いている現在、石鹸の匂いで気分が悪くなっております(笑)

 

以上、いいんだか悪いんだかよくわからない一日でした。


カウンセリングスタディスクール トップページへ