2015/10/10

ふとしたところで見つけました。

普段朝活をしているのですが、ある日あまりにも朝が早すぎて、行きつけのカフェすらまだ開いていなかったんです。
仕方がないので、カフェの周りをちょっと散策していました。

そしたら、自治体の掲示板があったんです。

皆さんはあまり自治体の掲示板って、まじまじと見た事ってないかもしれませんが、以前おもしろそうなイベント情報を見つけた事があって、以来目に付くと見るようになったんです。

そしたら、まあおもしろそうなイベント情報が掲載されているではありませんか!

早速スマホで写真を撮り、メールで問い合わせ、参加する事にしました。

内容は・・・

まあそのうちに皆さんにお知らせすると思います。

心理系というよりも、より現実的なお話です。

まあカウンセリングをしていく上で何かの役に立つのではないかと思ったのでね。

機会があれば、皆様に講座の形でお伝えできればいいなとは思いますが、そんなチャンスが果たしてあるのかどうか。

それでも、自分の勘が必要だと感じているわけですし、こうして情報と巡り会ったのも何かの縁です。

必要なものはやってきて、必要ないものは目につく事もない。
今回は私にとって、そして私から学ぼうという人にとっては必要なものだったという事でね。

このコラムになるか、心理学講座の連載になるか、それとも実際の講座になるかはわかりませんが、皆さんにお伝えできるチャンスがある事を信じて、ちょっくら勉強してきます。

楽しみにしておいてください。


カウンセリングスタディスクール トップページへ