2015/10/20

昨日から沖縄に来ております(3)

今回は宿泊のお話をします。

全行程は4泊5日で、後半2泊はお仕事ですのでおまかせなのですが、前半2泊は直前で無理やり決めましたので、宿泊先には困りました。

本当は2泊同じところにしたかったのですが、これまた飛行機が取れず、那覇1泊、離島1泊となりました。

で、できれば寝るだけなので予算を削りたいと思い、ポイントが使えて安いところを探しました。

見つけたんですよ!
ポイント使うと1泊500円という宿が!


しかも、国際通りからすぐのところです。

行ってびっくり!

なんと、日雇い労働者や生活保護受給者の利用する宿でした。

まあかなり貴重な体験をさせていただきましたね。


2泊目はペンションだったのですが、これまた偶然とは恐ろしいもので、オーナーさんが友人のお家族でした。

恐ろしい話ですよ。
二段ベッド2つの四人部屋で、一泊2700円、朝食付き。
快適でしたよ。
前日が前日でしたからね。


で、3泊目から出張モードですので、突如一泊数万円のリゾートホテル(恩納村)になりました。
自宅より広い部屋にひとり。

なかなかに落ち着きません。

で、4泊目がこれまたリゾートホテル(豊見城あたり)。
3泊目よりグレードは落ちるのですが、居心地はよかったです。

で、今回の
最大の忘れ物が2つ。

ひとつは、アメニティセット。
うっかりしていました。
もう一つは、なんとパンツです。
本当は靴下4,パンツ4用意したつもりなのですが、靴下5,パンツ3しかなく、慌てましたよ。

コンビニによる暇もなかったので、ホテルで買いました。

痛い出費でした。

明日もまだ続きます。

お楽しみに!

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ