2015/10/21

沖縄旅行記(4)

さて、今回の旅の最大の誤算のひとつは、やはりこれだろうということで、お話いたします。

宮古島について、軽トラをレンタルするときに、レンタカー屋のおじさんがぼそっと言ったんです。
「今日はエコマラソンがあるからね」
私は冗談かと思いました。

実際、なんかのイベントにぶつかったらどうしよう、とは考えていたんです。

まさか本当にぶつかるとは!!

案の定、メイン道路が交通規制で通れず、軽トラで島の路を右往左往してばかり。

行きたいところは全て通れず、道に迷ってどこかの橋に出てきたら、それがどうやら来間島への橋と分かったはいいのですが、橋の真ん中にコーンが置いてあり
「折り返し地点」
と書かれているではありませんか!
私はまさに、マラソンコースに紛れ込んでしまったわけです。
島に着いたら慌てていUターンして、ランナーが来る前になんとか抜け出そうと必死に橋を戻りました。

間一髪で橋を戻ることができたのですが、もし間に合わなければ、何もない(島にあるすべての店がお休みでした)島に閉じ込められるところでした

今回はこんなことが、最初の二日間に集中した、とてもスリリングな宮古島の旅でした。

まあ、人間それでも何とかなる。

生きたりばったりなんて普段しませんから、それでも乗り越えられたのはなかなか面白かったですね。

ま、あまり経験したくはありませんけどね。

明日もまだまだ続きます。


 


カウンセリングスタディスクール トップページへ