2015/10/28

我慢は禁物

風が悪化しており、五感が完全におかしくなっております。

特に味覚は深刻で、甘い辛い以外はほとんど感じることができません。

今回、あえて薬を飲んでいないんですよね。

別に薬を拒否しているというわけではなく、単なる好奇心です(笑)
自分の自然治癒力がどのようなものか、単純に知りたくなったわけです。

ばかでしょ(笑)

流石に限界ですので、これから薬を飲む予定です。

感覚が狂うと、一気に不便になりますね。

たとえそれが風邪とでなくても、感覚が狂うと、なかなかにメンタルに負担がかかります。

その昔、知り合いのメンターの方(お医者様)が、こう言っていました。

「辛かったら、薬を飲んでもいいんですよ。辛さに耐えることが大切なのではなく、辛さから開放される方が最優先ですからね」

ま、我慢はしないでね、というお話です。

こころの問題も、我慢すると長引きますから、気をつけてください。


カウンセリングスタディスクール トップページへ