2015/10/29

プロセスさん その②

ふとネットでいろんな記事を見ていますと、ぞろ目に関する記事がありました。

 

そういえば、今朝起きた時間は5時55分だったよなぁ。

 

で、「555」というぞろ目が何か意味があるのか、調べてみました。

 

http://matome.naver.jp/odai/2138787117866026001

 

この記事から、「555」というのは、

「シートベルトをしっかり締めてください。

大きな人生の変化がやってくるからです。

この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。

なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部に過ぎないのです。

この変化はあなたの祈りへの応えかもしれません。

ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。」

 

私がよく言っている「プロセス」そのものとほぼ同じ感じでした。

 

私の中で「ああ、そういうことね」とちょっと腑に落ちましたね。

 

ポジティブとかネガティブとか、そんなことどうでもいいのかもしれません。

ただ、流れに身を任せ、自分を観察し、自分と向き合う。

 

そんな時期にはいったのかもしれません。

 

それでも人はあれこれ考えてしまうものです。

ちょっと暇な時間があると、ついついよからぬことを考えてしまったり、妄想にふけることもあります。

 

これは感じるのが怖いんでしょうね。

 

一寸先は闇

 

そこで小さな明かり一つでもついていれば落ち着いて進むことができるのでしょうが、現状明かり一つ見えない状態で、前に進むのは勇気がいります。

ですが、とどまることもまた本意ではないわけですから、前に進むしかありません。

 

望むのであれば、今年一年の苦労が報われるような、そんな変化であればと思いますが、私は望んだことはかないませんからねぇ(笑)

 

なるようになる。

 

プロセスさんにお任せするしかないようですな(笑)


カウンセリングスタディスクール トップページへ