2015/11/3

閑話休題②

以前、いろいろものが壊れた話をしたと思いますが、実はものが壊れるのはまだ続いております。


先日も、蛍光灯の電気を着けたら

「バチッ」

という音とともに電気がつかなくなってしまいました。


真っ暗闇にたたずむ私。


家電製品って、壊れるときはまとめて壊れる印象があります。

今のところ蛍光灯だけですが、他にもDVDレコーダーや電子レンジなど、非常に危ない家電がいくつかあります。

タブレットなんか一度画面が出なくなって、中を開けて厚紙をつめて無理矢理動かして使ってますからね。


まあ買い替えれば問題ないわけですが、どうも私はものに愛着を持ちやすいので、完全に壊れるまでは使いつぶす事が多いです。


こんなところも性格が出てくるんですね。


よく、家電が壊れるときは自分が変化をしているとき、なんてよくいっていました。


成長したら服が合わなくなるあkら、今の自分にあった服に変えるようなもので、家電も今の自分に合わなくなると壊れる、だから今の自分にあった家電に買い替えるという発想です。


本当かどうかは知りませんよ。


ただ、そう考えた方が前向きになれるじゃないですか。


バージョンアップした自分に適したものを持つ。

買い替えのときは、自分が成長するときなのかもしれません。


といいながら、電子レンジは既に20年近く使ってますから、

買い替えろよ!

と突っ込みがありそうですね(笑)


さてさて、私は本当にバージョンアップしているのか?

本当はバージョンが古くなっている可能性だってあり得るわけです。

未だにWindows3.1で頭のパソコンが動いているのかもしれません(それはないと思いたい)


まあ電子レンジにしろ、蛍光灯にしろ、新しく買い替えたら、もし書く事がなかったらここに書くかもしれません。


土でもいい話ですが、息抜きと思って読んでいただけたら幸いです。


お後がよろしいようで<(_ _)>


カウンセリングスタディスクール トップページへ