2015/11/15

楽しむこと

本日、習い事の無料体験に行ってまいりました。

まあまだ全貌を明かすのは時期尚早ということで、内容はあかせませんが、久しぶりに楽しかったですね。

最近、というかこれだけ楽しかったのは久しぶりな感じです。

ただ、受講生たちが「何を始めたんですか?」と聞いてくるわけです。
当然といえば当然ですがね。

皆さんがそこまで興味があるかどうかはわかりませんが、ヒントだけお出ししますね。

とある楽器を習うことにしたんです。

それも、今までしたことのない楽器をね。

私はその昔音楽小僧で、いろんな楽器を学びました。

マーチングドラムから始まり、ギター、エレクトーン、クラリネット、ギター、パーカッション、ピアノとちょこっとサックスとか琴もね。

いろいろやってますでしょ(笑)

今回は今までしたことがない楽器ですので、一抹の不安もあります。
続けられるかどうかね。

でも、久しく忘れていました。

楽しむということを。

実際演奏がうまいわけではありませんが、楽しむというのは大切ですね。

あともう一つ悩みが!

楽器を購入するかどうか。
まあ安くはありませんからねぇ。
楽器を購入したら、皆さんにもお知らせしたいと思います。


ただし

習い事の余波で、ブログ等のアップが遅れます事を、ご了承いただければと思います。


さて、なんの楽器だか皆さんはわかりますか?


カウンセリングスタディスクール トップページへ