2015/11/29

ジンクス

みなさんには、ジンクスというのはありますか?


私には、なかなかユニークなジンクスがあります。


私がやめた会社は、必ず業績をあげるというジンクスです。


最近では、人についても同じジンクスがあると実感しております。


どうやら私は、周りに幸せを振りまく才能があるようですね。

個人的には周りが幸せになる事はうれしい限りですが、まあ当然私には何の恩恵もありません。

私はひたすら自分を磨き、精進するだけです。


最近は音楽の世界にウエイトが傾いておりますので、そのうち癒しの世界も離れる事になるのでしょうね。


そうなったら癒しの世界は大盛況ですよ(笑)

それがいいか悪いか微妙なところではありますけどね。


まあ私が癒しの世界でできる事はもう全てやった感じがあります。

今やめても何ら未練もありませんが、「続けた方がいい」というお声はいただいておりますので、まあ続けている次第です。


まあ世の中が求めているものと、私が目指すもの・提供するものが噛み合ってませんからね。

今は腕のいいカウンセラーになる事よりも、稼げるカウンセラーになる事の方が主流ですからね。

私の出番はないという事です。


ただ、個人的にカウンセリングスキルをあげたいという方に関しては、ご希望に添うために、これからも協力したいと思います。


スクールの方はしばらくお休みという事でね。

永遠のお休みかもしれませんが(笑)

ま、責任から逃げているだけかもしれませんけどね。


私が最終的にこの結論に達したのは、講座「心の成功について」をまとめていて、その結論に至ったわけです。

今後ホームページの心理学講座でご披露していきますので、楽しみにしておいてくださいませ。






カウンセリングスタディスクール トップページへ