2015/12/22

経験からわかること(体重編)

 

プレジデントオンラインの記事に

 

証明写真でわかる「あなたが幸せを逃す理由」20151222日(火)

 

http://president.jp/articles/-/16931

 

というのがありました。

 

 

 

顔写真を集めて、その写真の統計から成功者になりやすい顔なのか、離婚しやすい顔なのかなどを検証した、非常に面白い内容の記事でした。

 

 

 

確かに、わたしは 太っているときほど社会的には順調でした。

 

痩せるといろいろ行き詰まりを見せてましたね。

 

今年も5年ぶりに体重を60キロ台にまで落としたら、全部失っちゃいましたしね(笑い事ではない)

 

 

 

健康のためには痩せたほうがいいというのはよくわかりますが、もしかしたら自分が幸せになれる「体型」というのもあるのかもしれない!などと訳の分からないことを考ええたりしましたね。

 

 

 

私が人生で幸せだった時期って、ほぼ70キロ~73キロの間だったんですよねぇ。

 

 

 

そう考えたら、本当に体重にも何かがあるのかも!と思っちゃうじゃないですか!

 

実際はただの偶然か、バイオリズムの関係なのだと思いますけどね。

 

標準体重

 

健康体重

 

幸せ体重

 

なんて将来いわれるようになったら、おもしろいでしょうねぇ。

 

 

 

以上、特に意味のないお話でした(笑)

 

 

 

 

 

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ