2015/12/29

「O型の説明書」につっこみ

先日O型の占いというのををFacebookで発見し読みました。

まぁここまで自分に当てはまるとは思えませんでした。

 

1人で大爆笑です

 で、説明書につっこみを入れながら遊んでみたいと思います。

遊びですので、気楽にお付き合いください。

 

【O型の説明書 】

好きな人はめちゃくちゃ大切にする。

→そのとおり!

でも自分が必要とされてないような態度されると離れる 。

→離れるよりも、むっちゃへこみます。

自分を必要としてくれる人は裏切らない。

→もちろん裏切りません!

口が悪い相手はだいたい信頼してる 。

→かもしれない

O型なのに細かい!と言われる事もあるが、

それはA型の几帳面さとは異なり、

あくまで興味のある物に対しての局所的な拘りで、

ムラがあるし気分次第で投げ出すのでやっぱりO型。

→返す言葉もありません<(_ _)>

内心傷ついてるが平常心を装う。

→これ、できないんですよねぇ

友達大好き。

→もう大好き!!

でも1人の時間もないとダメ。

→ないと死にます

寂しくてもだめ。

→淋しいと死にたくなります(ToT)

愚痴を聞くのはまぁ、嫌いじゃない。

→カウンセラーですからねぇ(笑)

好きになったらとことん好き。

→世界一大切にします!

熱しやすく冷めやすい。

→人にはそうなれないですけどね

惚れっぽいが浮気はしない。

→失恋すると、かる〜く年単位で引きずります。

アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。

けど、ヤキモチだと認めたくないから、相手に知られないよう平然を装う 。

→おそらくそうだと思う

プライドが許さない 。

→プライド高いんですよ

「お腹すいた」「ねむい」が口癖、「まぁいいや」も。

→この口癖はないなぁ

面倒くさがりだけど、変なところで几帳面。

→です(笑)

変なことを覚えている。

→変な事しか考えてません(あほ)

ON/OFFが激しい。

→といわれます

キレると怖い。

マジで怒ると沈黙&無視。

→あまりそういう事ないからなぁ。無視はしますが、されると致命傷になります

やる気になるまでが長いが、何かにはまると専門家並の知識を得る。

→反論できませんm(_ _)m

好きなことにはとことん詳しい、誰よりも詳しい。

→マニアですから(^^)

飽きると忘れる。

→確かに!

たまに豪速球の天然。

→たまかぁ?

人の話を聞かない。

→聞いてませんねぇ、たしかに(おいおい)

説明する時擬音が多い。

→多いですよぉ!

人を好きと嫌いではなく好きと苦手で分けている。

→確かにそうなんですよねぇ。嫌いになれた方が楽なんですけどね。

 

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    akko (火曜日, 29 12月 2015 13:11)

    私もO型でございます。もうまったくその通り~~~とかって
    思いながら読みました(^^)

  • #2

    中原謙一 (火曜日, 29 12月 2015 13:16)

    akkoさん、コメントありがとうございます。
    楽しく読んでいただいてありがとうございます(^^)
    こういうのって当たっているとテンションがあがりますよね(笑)