2016/1/23

ワークショップを開催します!

えっと、来る3月6日に、ワークショップを開催いたします。

本当はやらないつもりだったんですけどねぇ。
「やってほしい」と頼まれれば、やらないわけにはいかないじゃないですか。
今年の私の方針は「自分で決めない」ことです。
人の意見を尊重する事をテーマにしておりますので、まあ開催の運びとなりました。

開催するからには全力でやりますよぉ。

今回のテーマは「コミュニケーション」になります。

 

一言にコミュニケーションと言っても、単に人間関係だけではなく、「自分と誰か」「自分と自分以外の何か」との関わりそのものがコミュニケーションと私は感じております。
それが動物であったり、自分自身であったり、生き物でなくてもね。

例えば、植物は毎日優しい言葉をかけてあげると成長が促進される、なんて話もありますからね。

 

私自身、皆さんはそうは思わないかもしれませんが、立派なコミュ障ですΣ(・ω・ノ)ノ!

だからこそ、なぜコミュニケーションがうまくいかないのか。

どうすればコミュニケーションが取れるのか。

誰よりも考える機会をいただけたわけです。

 

今ある問題は、決して自分にとってデメリットにはならない。

 

コミュニケーションがうまくいかないと感じている人は、それだけコミュニケーションについて学ぶチャンスが来ているというとこです。

自分を知り、きちんと理解できれば、コミュ障の人ほど、コミュニケーションの「教える」達人になることができます。

 

私のあらん限りの培ってきた知識と経験を生かして、楽しみながら皆様に学んでいただければと感じております。

 

今回はカウンセラーよりも、一般向けの人たちが存分に楽しめる内容になっております。

でも、カウンセラーにとってもすごく学びのある内容に仕立てておりますので、そこは 期待を裏切りません!

 

お申し込みはこちらから

 

2月中に申し込みされますと、会員価格での受講が可能になります。


なお。ワークショップが終了するまで、心理学講座の方はお休みさせていただきます。

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!